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■メールアドレスに関するご注意
・「@prere.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
・メールフィルタを設定の際は、迷惑メールフォルダもご確認ください。
・既に登録済のメールアドレスは登録できません。
Prere goの会員登録には利用規約への同意が必要となります。
「Prere go利用規約」をお読みいただき[Prere go利用規約に同意する]にチェックを入れて、[送信]を押してください。

本利用許諾規約(以下、「本規約」とする。)は、株式会社フレックス(以下、「弊社」とする。)が開発・運営する、お知らせを簡単に作成するためのWebサービス『Prere go | お知らせメーカー』(以下、「本サービス」とする。)をご利用者様(以下、「ユーザー」とする。)が利用される際に適用される、サービス利用にあたっての契約です。本サービスご利用前にあらかじめご確認をいただき、本規約の承認を示すボタンを押したとき、ユーザーはすべてに同意したことになります。 同意した場合、ユーザーは本規約に従って本サービスをご利用いただけます。

1.定義

  • 1-1.「本規約」とは、ユーザーと弊社との間の本サービスの利用に関わるすべての関係に適用されます。有効期間としては、ユーザーが本サービスに同意した時点から、有効とします。
  • 1-2. 弊社は、本規約の内容を自由に変更できるものとします。
  • 1-3.「ユーザー」とは、本規約の同意を示すボタンを押し、会員情報を入力・送信し、ユーザーID及びパスワードを取得した者を意味します。
  • 1-4.「本サービス」とは、『Prere go』において、ユーザーがご利用できるすべてのコンテンツと本サービスに関連したすべてのページをいいます。
  • 1-5.「知的財産権」とは、商標権、著作権、特許権、実用新案権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またそれらの登録等を出願する権利を含む)を意味します。

2.会員

  • 2-1. ユーザーは、会員情報に登録したメールアドレスやパスワードなどの会員情報を、自身の責任のもと、管理する責任を負うものとします。会員情報の紛失、忘却等によりアカウントの利用ができなくなった場合や、漏えいにより第三者の利用が生じ当該会員自身に不利益や損害が発生した場合であっても、弊社は一切の責任を負わないものとします。また、万が一、会員情報が漏えいした場合や第三者に自身のアカウントが利用され、または乗っ取り等にあったことを確認した場合は、当該ユーザーは速やかに弊社に連絡し弊社担当者の指示に従うものとします。その際、当該事件によりユーザーに混乱や迷惑が生じるものと弊社が判断した場合、弊社は事前の通知等なく、当該アカウントを凍結または削除できるものとし、それにより会員に損害が生じたとしても弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 2-2. 弊社は、ユーザーに対して、電子メールによる情報提供を行うことができるものとします。情報提供を希望しない場合は、弊社所定の方法に従い、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。ただし、本サービスの運営に必要な情報提供につきましては、ユーザーの希望により停止をすることはできません。
  • 2-3. ユーザー自身の会員情報の変更が必要となった場合において、速やかに会員情報の変更を行わなかったことにより、本規約に関する通知や重要情報の通知が遅れ、ユーザー自身が不利益を被ったとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。

3.個人情報の取り扱いについて

  • 3-1. 弊社は、弊社が運営提供する本サービスにて個人情報を適正な手段により取得いたします。なお、ユーザーは、本個人情報取り扱いに従った個人情報の取得及び取扱いに同意できない場合、本サービスを利用することはできません。本サービスを利用したユーザーは、本個人情報取り扱いに同意したものとみなします。
  • 3-2. 弊社が、取得・収集・利用する個人情報は、以下の通りとします。
    • a. ユーザーの氏名、メールアドレス、等の会員情報
    • b. 本サービスの利用に用いられる携帯電話端末等の固有情報
    • c. 本サービスの利用時に自動で生成・保存されるIPアドレス、ユーザーからのリクエスト日時、操作履歴情報
  • 3-3. 弊社が、取得・収集した個人情報は、以下の目的で利用します。
    • a. 本サービスの運営
    • b. 本サービスに関するご案内やご連絡
    • c. 本サービスに関するお問い合わせ等への対応
    • d. 本サービスに関する弊社の定めた規約に違反する行為への対応
    • e. 本サービスの改善や解析、または新サービスの開発等
    • f. ユーザーのご本人確認
    • g. 上記目的に付随する利用
    • h. その他、常識の範囲内で弊社が必要と判断した目的の遂行
    • i. ユーザーのニーズや興味・関心に適合する広告情報等の表示、広告効果の分析
    • j. 統計データの作成及び当該データの第三者への提供
  • 3-4. 弊社は、本個人情報取り扱いに掲げる場合及び個人情報保護法その他の法令により認められる場合を除き、ユーザーの同意を得ることなく個人情報を第三者に開示することはありません。但し、次の各号に該当する場合はこの限りではありません。
    • a. 人命や財産の保護のため、その他開示が必要な場合で、ユーザーの同意を得ることが困難な状況の場合。
    • b. 統計的なデータなど利用者本人を識別することができない状態で開示・提供する場合。

4.禁止事項

  • 弊社は本サービスの利用において、下記各号の行為を禁止します。また、下記各号のいずれかに該当する行為が発覚した場合、弊社はお客様(ユーザー、本サイト訪問者等を含む)に対して、警告や事前の通告なく会員情報または制作したページの凍結、停止、削除ができるものとします。また、当該凍結または削除や、下記各号の行為により当該お客様が不利益を被った場合についても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
    • a. 他のお客様の迷惑になる行為、またはそのおそれがある行為。
    • b. 登録情報に虚偽の記載がある場合。
    • c. 弊社および本サービスのユーザー、その他の第三者の知的財産権、プライバシーを侵害する行為、またはそのおそれのある行為。
    • d. 弊社および本サービスのユーザー、その他の第三者を誹謗中傷し、もしくは名誉を毀損する行為、またはそのおそれのある行為。
    • e. 他ユーザー、およびその他の第三者の個人情報や機密情報を本人の事前の同意なく不正な手段をもって取得する行為、もしくは公開する行為、またはそのおそれのある行為。
    • f. 本人の断りなく、他のユーザーや第三者の画像やコピーなどを流用する行為、またはそのおそれのある行為。但し、本人の事前の同意が得られている場合や、本サービス内外で提供されるサービスを定められた規約の範囲内で利用する場合はその限りではありません。
    • g. 本サービスまたは本サービスで制作したページのソース等を弊社の同意なく複製もしくは変更する行為、またはそのおそれのある行為。
    • h. 本サービスの利用契約終了後、ユーザーが会員の際に作成したお知らせを変更・加工などをして二次利用をする行為。
    • i. 弊社が提供する素材等を弊社の事前の同意なく編集もしくは加工する行為、またはそのおそれのある行為。
    • j. 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。
    • k. 猥褻・暴力的な表現の含まれる画像やコピーを掲載、販売する行為、またはそのおそれのある行為やそれらを促す行為。
    • l. 反社会的勢力等への利益供与行為。
    • m. 国や地方自治体が定めた法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為もしくはそれらを幇助する行為。
    • n. 本サービスのシステムやソースの変更、本サービスのサーバー等へのアタック、コンピューターウィルス等による本サービスの運営の妨害、および他のユーザーやその他の第三者の不利益になる行為、またはそのおそれのある行為。
    • o. 本サービスのネットワークもしくはシステム等に過度な負荷をかける行為、またはそれらのおそれのある行為。
    • p. その他、弊社の本サービスの運用・管理を妨害する行為、またはそのおそれのある行為。
    • q. メールアドレスやパスワードなど会員情報を第三者に通知し、会員権限を譲渡および担保設定する行為、またはそのおそれのある行為。
    • r. 他人になりすますことその他の詐欺行為、またはそのおそれのある行為。
    • s. 社会的に不適切な行動と解される行為。
    • t. その他、弊社が不適切と判断した行為。

5.知的財産権の帰属

  • 本サービスにおいてユーザーが利用する、弊社が提供するサービス等またはお知らせ自体に関する知的財産権を次のとおり定めます。
    • a. 本サービス内で弊社以外の外部の法人、個人または団体により提供・運営されているものについては、その知的財産権はそれぞれの運営元に帰属するものとします。
    • b. 本サービスを利用しユーザーが作成したお知らせの知的財産権は、従前より弊社または弊社以外の第三者が保有するものを除き、制作をされたお客様に帰属するものとします。なお、お知らせを制作する際に使用した弊社が提供するテキストや画像等の素材の知的財産権は、制作したページ自体の知的財産権にかかわらず提供元に属するものとし、ユーザーは提供元が定めるそれぞれの規約等を遵守するものとし、提供元の知的財産権を侵害してはならないものとします。
    • c. 本条において、ユーザーに帰属するものを除く本サービス内で弊社が提供する全てのコンテンツの知的財産権は、弊社に帰属するものとします。
    • d. 弊社は、ユーザーに対し、弊社が権利を保有する本サービス内の全てのコンテンツの知的財産権につき、本サービスを利用するために必要な限度でその利用等を許諾するものとします。お客様は理由の如何にかかわらず、弊社の事前の同意なく、その限度を超えてかかるコンテンツを利用することはできず、かかるコンテンツの複製、改変、編集、削除等をしてはなりません。

6.退会

  • 全てのユーザーは、弊社が定める手続きにより退会を申請し、弊社がこれを承認した時点で退会することができるものとします。ユーザーが死亡した場合、またはご本人の会員資格の継続が不可能となる事由が発生した場合もしくは弊社がそう判断した場合、その事由が発覚した時点または弊社がそう判断した時点で当該ユーザーは会員を退会したものとみなします。また、ユーザーの退会後も、会員登録および本サービスの利用を通じて、弊社に提供または弊社が取得した会員情報その他ユーザーに関する情報を、継続して保有・利用することができるものとします。

7.会員情報および制作ページの凍結、削除

  • 7-1. 下記事項が発覚した場合、弊社は当該ユーザーに事前の通知なしで会員情報および作成したお知らせの凍結または削除をすることができるものとします。
    • a. 本規約やその他弊社が掲げる規約に違反した、またはしようとする可能性が推測できる場合。
    • b. 国や地方自治体が定めた法令に違反した、またはしようとする可能性が推測できる場合。
    • c. 本サービスを不正に利用したり、不正な方法で会員登録をしたりした場合、またはその疑いがある場合。
    • d. 登録情報に虚偽がある場合。
    • e. 他のユーザーまたは第三者が迷惑を被る可能性がある、もしくは損害を受ける可能性がある利用方法をした、またはしようと企てていることが推測できる場合。
    • f. 弊社の本サービスの運営を妨害、支障をきたす行為をした、またはしようと企てていることが推測できる場合。
    • g. その他、弊社が必要だと判断した場合。
  • 7-2. 弊社は、ユーザーが前項のいずれかの事項に該当するおそれがあると判断した場合、ユーザーに対して事実確認等のための連絡を行うことができます。ユーザーは、弊社からの連絡に対して、誠実に対応するものとします。
  • 7-3. 前項の連絡がユーザーに到達してから1週間を経過してもユーザーからなんらの応答がない場合には、弊社は、ユーザーのアカウントを凍結することができるものとします。また、前項の連絡がユーザーに到達してから30日を経過してもお客様からなんらの応答がない場合には、弊社は、お客様の会員情報および制作したお知らせを削除することができるものとします。

8.法令遵守

  • ユーザーは、本規約に記載のことはもちろんのこと、本規約に記載がない官公庁等が定める法令(特定商取引法、消費者契約法を含むがこれに限らない)を遵守するものとします。弊社にて法令違反を確認した場合、一切の通告なしに当該ユーザーの会員アカウント、作成されたお知らせを凍結または削除できるものとします。また、それにより発生したお客様の損害に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

9.免責事項

  • 弊社は、下記の各号に該当する問題について、一切の責任を負わないものとし、それに対する全ての保証を放棄します。なお、これらの問題によってお客様が被った不利益について、お客様は弊社に対し一切の賠償請求をしないことに同意するものとします。また、紛争相手等が弊社に対し当該問題に関する損害賠償請求をし、弊社判断でやむを得ず当該請求を受理・支払いをした場合、弊社はユーザーに対し、当該損害賠償請求金額および裁判に発展した場合の裁判費用、その他当該問題を解決するために要した人件費等の全ての費用を請求できるものとします。
    • a. ユーザーと顧客(第三者を含む本サイト訪問者等)との間に発生した一切の問題。
    • b. 本サービスを利用して、ユーザーが制作したお知らせを新たなユーザーが変更・複製して制作したお知らせと顧客との問題に発生した一切の問題。
    • c. 第三者により送信され、本サイトを介したトロイの木馬などのコンピューターウィルスによる本サービスの障害や当該ウィルスの感染。
    • d. 弊社のシステム障害やバージョンアップによる不具合その他の第三者に起因する一切の問題。
    • e. 本サービスの提供のための装置、システムの保守または点検を行う際の停止。
    • f. コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合。
    • g. 通信環境の障害、地震、天災、火災、ストライキ、洪水、疫病、暴動、戦争、テロ行為などに起因し、またはそれに関連する要因により、本サービスの全部または一部の利用が不能または機能不全に陥った場合。
    • h. 他のユーザーの行為に起因して本サービスの全部または一部の利用が不能または機能不全に陥った場合。なお、ユーザーの検索エンジンにおける検索順位についても、弊社が一定の順位にて表示されることを補償することはなく、何らかの原因で上記検索エンジンの検索順位が変動した場合にも、弊社は一切の責任を負いません。
    • i. 本サービスにかかわるシステム上の不具合および第三者によるハッキング、クラッキングなどの本サービスに対する一切の妨害行為に起因し、またはそれに類する事情が要因となり本サービスの全部または一部の利用が不能または機能不全に陥った場合。
    • j. その他、弊社が予測制御不能な事態に起因し、またはそれに類する事情が要因となり本サービスの全部または一部の利用が不能または機能不全に陥った場合。
    • k. 弊社の独自の判断により、本サービスの全部または一部を変更、停止または廃止する場合。
    • l. サーバー障害等によって制作データの損失が生じた場合のほか、広告等外部サイトでの利用によって問題が生じた場合。
    • m. ユーザーとユーザー間で本サービスを利用した際、顧客との間に発生した一切の問題に弊社は一切の責任を負いません。

10.表明

  • ユーザー(個人・法人・団体を問わない。以下、本条において「私」といいます)は、本サービスの利用に際して、下記を表明し、本規約の全部または一部の有効性が維持される期間において当該状況が継続していることを保証します。また、私が下記の各項および各号のいずれか一つでも満たさないことが判明した場合、本規約に基づく会員権限の剥奪、および会員情報や作成ページの削除をされることに対し一切の異議申し立てをいたしません。また、これにより私に不利益や損害が生じたとしても、貴社に損害賠償請求等は行わないことをここに誓います。
    • (1)私は、次の各号のいずれにも該当しないことを表明いたします。
    • a. 暴力団もしくは暴力団員
    • b. 暴力団関係企業・団体もしくはその関係者
    • c. 総会屋
    • d. 社会運動等標榜ゴロ
    • e. 政治活動標榜ゴロ
    • f. 特殊知能暴力集団もしくはその関係者
    • g. その他の反社会的企業・団体もしくはその関係者
    • (2)私は、前項各号に規定する者(以下「反社会的勢力」といいます)と次の各号のいずれかに該当する関係も有しないことを表明いたします。
    • a. 反社会的勢力によって、経営を支配されている関係
    • b. 反社会的勢力が経営に実質的に関与している関係
    • c. 反社会的勢力を役職員や顧問としたり、反社会的勢力に紛争解決の依頼や相談をしたりするなど、反社会的勢力を利用していると認められる関係
    • d. 反社会的勢力に対して資金や物資等を提供したり、便宜を供与したりするなどの関係
    • e. 役職者もしくは経営に実質的に関与している者が、反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係
    • (3)私は、自らまたは第三者を利用して次の各号のいずれかに該当する行為も行わないことを表明いたします。
    • a. 弊社を欺く行為
    • b. 暴力的行為
    • c. 脅迫的な行為
    • d. 法的な責任を超えた不当な要求行為
    • e. 風説を流布し、偽計または威力を用いて弊社の名誉や信用を棄損する行為
    • f. 弊社の業務を妨害する行為
    • g. その他前各号に準ずる行為

11.本規約に基づく権利義務関係または法的地位の譲渡等

  • ユーザーは、弊社の書面による事前の承諾なしに、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできないものとします。弊社が本サービスに関する事業を他社に売却または譲渡した場合には、当該事業売却または譲渡に伴い、利用契約上の地位、本規約に基づく権利および義務ならびに会員情報、顧客情報その他の一切の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、当該譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本条に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

12.本サービス内容の修正、変更、停止、及び廃止

  • 弊社は本サービスをユーザーにとってより良いサービスにすべく、さまざまな修正や改善を繰り返して参ります。そのため、作成した本サービス内の文字のフォント、テンプレート等のデザインの変更、などをお客様に事前に通知することなく変更する場合や、今まで無料で使えていた機能の一部が予告なく制限されたり、有料になったりする場合があります。また、そのような修正・変更のために一時的なダウンタイム(Prere goのサイトやPrere goで作成したページに一時的にアクセスできない状態)やバグが発生し、作業の中断やアクセスができない状況または意図した動作をしないなどの可能性がございます。さらに、弊社は本サービスの全部または一部をユーザーへ事前に通知することなく停止または廃止することができるものとします。また、そのような修正、変更、停止および廃止によりお客様に生じた一切の損害に対し、弊社は責任を負うことができません。お客様はこれらのことをご了承いただき、同意したものとします。

13.解約

  • ユーザーが本規約への違反、またはそれに準ずる行為が確認された場合、弊社は当該ユーザーに対してなんら通告なしに利用契約を解約できるものとします。なお、債務弁済に関わる公正証書の作成等が発生した場合には、その費用は全て当該お客様が負担するものとします。

14.契約終了後の措置

  • 14-1. ユーザーは本サービスの利用契約が終了した場合には、それ以降、本サービスおよび本サービス上で提供されたものを利用することができなくなるものとし、これによりユーザーが損害を被った場合でも、弊社は一切の責任を負わないものとします。なお、本サービスの利用契約が終了した場合であっても、ユーザーは弊社に対する本サービスの利用契約上の一切の義務を免れるものではありません。また、弊社は、3.プライバシーポリシーにおいて定めた個人情報、会員登録および本サービスの利用を通じて、弊社に提供または弊社が取得した会員情報その他ユーザーに関する情報を、継続して保有・利用することができるものとします。
  • 14-2. 本規約において、ユーザーとの利用契約の終了後も、効力が存続するものとして規定される条項および条項の性質に鑑み当然に存続すべき条項については、有効性を維持するものとします。

15.準拠法

  • 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

16.本規約の変更と更新について

  • 弊社は本規約をいつでもお客様への事前の通告なしに変更できるものとします。規約を変更した場合、弊社は本サービスのホームページへの掲載、会員情報としてご登録されたアドレスへの電子メールでの通知、またはそれに変わる手段で通知をするものとします。ホームページの場合は掲載内容が掲載した時点、電子メールの場合はご登録のアドレスにメールを配信した時点からそれぞれ1週間以内に弊社に問い合わせまたは退会手続きを完了しない場合、お客様はこれらの変更・更新に同意したものとします。

最終更新日:2020年10月7日